時代を変える Peak Design キャプチャー V3 カメラのある生活をより快適に

こんにちは、たかでーす🤗

 

今回はピークデザインキャプチャーV3を紹介します!

https://www.ginichi.com/shop/products/detail.php?product_id=106328

 

Peak Design

Peak Design(ピークデザイン)とは?

2010年クラウドファンディングアメリキックスターターで資金募集を成功させた企業で、カメラ好きなら知ってる方も多いのではないでしょうか。

Peak Designではカメラストラップやカメラバックなどを制作販売し、そのどれもユーザーの目線に立ってよく考えられている製品ばかりで、デザインもとてもオシャレなんです。
一つデメリットとしては値段が少々高め・・・。

ただ高価なカメラの命を預けているものなので辛抱します😂

キャプチャー V3(Capture V3)使い方

 

名称の説明をします。

  • スタンダードプレート
  • キャプチャー本体(Capture V3)
  1. キャプチャーの左側のネジを回すと写真のように外れます。
  2. 外れたらバックパックの肩ベルトや腰のベルトに挟んでネジを締めます。
  3. 別売りのプロパットを使うとより快適になります。
  4. カメラにプレートをつける。
    付属の六角レンチで三脚穴に固定します。
  5. プレートとキャプチャーを組み合わせてカチッと音がなりホールドされます。 
  6. 横にポッチがついていて90度回すとロックがかかり誤ってポッチがお刺さって落下しないようになっています。

 

使ってみて感じた、メリット・デメリット ※あくまで個人的感想

メリット

1日中首からカメラをぶら下げると、結構肩凝るじゃないですか?

それが全然ないんです!

デザインがオシャレでいつも以上にカメラを持ち歩きたくなります。

町歩きでスナップ撮影の時なんかは大活躍します。

みんなと同じが嫌で目立ちたい方!おすすめですよ!

デメリット

ロマンあふれる価格。(価格以上にカメラライフが快適になる)

首から下げてない分不安が残る。(通常の使用なら落下などは今のところなし)

 

まとめ

この商品は買いです!

他にもいい商品がたくさんあるので次回紹介します👍